ラーメンの店 どでん

新潟から埼玉へ。

2日間に渡る食べ歩きと睡眠不足により、お腹はまったく空いてなかった二階堂。しかし、出発時の集合場所がすぐ近くだったのと、ちょうど3周年の記念イベントも開催されていたので「どでん」に行ってみる事にした。


「あれ?たまごはよろしいんですか?」

烏龍茶とラーメンの食券だけを見て心配そうな表情を見せる店員さん達。うむ、どうやら完全に「たまごの人」と認識されているようだ。だが申し訳ない、今日はたまごを入れるスペースが胃袋に無いのである。


 食べたのはラーメン少+やさい少なめニンニク。


なんだこれは・・・。

ドンブリが足りなかったのか、すり鉢で出てきた少なめラーメン。画像だとサイズ感が全く伝わらないんだけどこのすり鉢、僕が知ってる大きさより一回りか二回りほどでかい。麺量は茹で前500グラムと言ったところ。正直、終わったと思った。


 非常時は肉から片付けるのがラーメンのセオリー。味が染みてて肉質しっとりな豚。うまい。


 お腹一杯のはずなのに、ド乳化スープと相まって恍惚となるダイナミック麺。うねうね。


白目剥いて完食。マジで殺されるかと思った。だいぶ遅くなりましたが3周年おめでとうございました。


住所 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
電話番号 048-607-1129
営業時間 18:00~24:00 土日祝11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 不定休
最寄り駅 北浦和駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/doden1105/

Blog Archive