Birds INN cafe

おいしいステーキ丼を食べよう

 長野経由で新潟入りした僕たちは、上越市のとある一軒に立ち寄った。


バーズインカフェ。

その昔インターネッツでこの店を目にして以来、ここでステーキを食べるのは長きに渡る願いであった。それが今日ついに叶う。高鳴る胸の鼓動を抑えきれずに入店。


イームズチェアなんかも置かれている、アメリカンテイストの店内はこの後すぐ満席に。


 メニューは豊富でどれを見ても安いのに驚く。


 前菜に選んだのは大好物のチリポテト。Mサイズ600円。

ナチュラルカットのフライドポテトにチリビーンズを大量にトッピン。600円だからって舐めてたらすごい量だった。もうこれだけでお腹一杯になりそうなレベル。


 そして念願のスペシャルバーズインライスとの対面。1890円。


会いたかったYES。

赤身と焼き目のコントラストがため息出るほど美しく、炭火で焼かれたというランプ肉を一口頬張れば、とても柔らかでジュウシィな肉質。何だこれめちゃくちゃうめぇ。


下に敷き詰められているのはガーリックライス。らしいんだけど、これ、実際のところはステーキチャーハンと言っていい。細かい牛肉と玉子で炒められた、ちょっとオイリーな仕上がりのご飯となっている。


おいしく完食ごちそうさまでした。バーズインカフェ、やはり期待を裏切らないお店だった。


住所 新潟県上越市飯四反田1410-5
営業時間 11:00~22:00LO(金土祝前~23:00LO 日祝~21:00LO) 
定休日 水曜
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/birdsinncafe

Blog Archive