STEAK&HUMBURG HIGE 札幌南5条本店

 嗚呼、憧れの早朝ステーキ。


 冗談半分で朝4時に参加者募集のツイートをした所、札幌二郎を愛するtec0さんがタクシーで駆け付けるという、嘘みたいな本当の話をメイク。1年半振りの再会に、水とビールで祝杯を上げた。


入店と同時にラストオーダーなので早速ステーキを注文しよう。インターネッツを見て事前に決めていた、このハンキングテンダー500グラムが今回のターゲット。


だったのだが。

 「いやいやいや、一番高い肉いきましょうよ!・・・え?何言ってんすか、おごりですよ。2ポンドでも3ポンドでも好きなだけいっちゃって下さい」とtec0さん。社会的地位の高い職業ランキング、トップ3に入る人ともなれば言うこともスケールが違うようだ。


 そして本当にご馳走になってしまった黒毛和牛ステーキ1ポンド+カットあり+ライス大。1万円。


部位はサンカク、ミスジ、シャトーブリアン。


もはや早朝に食べる量ではないライス大。プチモンスターモーニング。


肉汁滴るいいお肉。程よい弾力を残しつつも、スッと歯の入る柔らかさ。むちゃくちゃうまい。


ご飯の量に白目を剥いた午前6時。tec0さん、ごちそうさまでした。今度は二郎でお会いしましょう。


住所 北海道札幌市中央区南5条西6丁目
電話番号 011-511-2911
営業時間 18:00~29:00LO
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive