31 Mar 2015

紫 くろ喜

Nikatadayo

牛丼を食べ終え、買い物も済ませた後はラーメンを食べることにした。ここ「饗 くろ喜」に来てみると超人気店のようでかなりの行列。一度は諦めたが閉店間際を狙って再び訪れてみる。


これは狙ってたわけじゃないんだけど、この日は金曜日で鴨そばのみの提供のようだった。あっ、ここってもしかして!「鴨感」で話題になったあのお店?!ここだったのか!


小洒落た和食割烹のような店内。

若干落とし気味の照明と、BGMにはボサノヴァ~ジャズがかかるムーディーな空間。20年ほど前にUnited future organizationに憧れてDJを始めた者からすると、昔の頃の血がたぎるなぁ~などということは当然ない。


 食べたのは味玉鴨そば(手もみ麺)+味玉+味玉。1200円。


「すごい!うちでこのビジュアルは初めてですよ!」と大将は言う。

「実はさっき牛丼屋で、たまご3個食べてきた所なんすよ」と僕は返す。

うん、今考えると全然会話になってなかった。 


口当たりはあっさりしつつも旨味をしっかりと湛えたスープ。ローストされた鴨肉としっかり縮れた太麺がうまい!


味玉もおいしい。最後はワイルドにレモンを皮ごといただく。


完飲完食。

こういう繊細でおいしいラーメンを食べると「佐野ラーメンも意外に負けてないよな」と思ってしまうのが、自称佐野ラーメンブロガーの悪いところ。素晴らしき一杯ごちそうさまでした。


住所 東京都千代田区神田和泉町2-15
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 月火水木土日
最寄り駅 浅草橋駅
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/motenashikuroki/

Blog Archive