28 Mar 2015

つけめん さなだ

Nikatadayo

 三郷市の「つけめん さなだ」に行った記録。


 当ブログ常連の王子と、いつも軽快な文章で楽しませてくれるイケメンアメブロガーのきたろうさんが一緒だった。


 そういえばアイコンが目玉の親父なのに、何故名前をきたろうにしてるのか聞くの忘れてた。


3人揃ってるのに特に会話もなく、ここのテーブルだけ殺伐とした空気のなか僕が食べたのは辛つけめん+あつもり+鰹だしの特製味玉+鰹だしの特製味玉+鰹だしの特製味玉。


 一口も食べずに辛味の素をいきなりぶっ込む。辛さがもっと欲しい時は追加できるそうだ。


 麺がもっちもちでうまい。

こういうのって全粒粉っていうんだっけ?なんか麺の中に黒い粒が練りこまれていて風味が良い。つけ汁は結構さらさらしてるのにしっかりとお出汁が効いている。


〆のスープ割りを頼むと柚子やかつおを目の前で削ってもらえるみたいなのだが、そんなのには目もくれず味玉にかじりつきながらダイレクトに汁を飲み干してフィニッシュ。


完飲完食でごっそさん。次は数量限定の中華そばだ!


住所 埼玉県三郷市早稲田4-8-1
電話番号 048-957-2882
営業時間 11:00~14:30(土日祝~15:00) 17:30~21:00
定休日 火曜・第3水曜・月曜の夜
最寄り駅 三郷駅
駐車場 なし
Webサイト https://twitter.com/sanada_misato

Blog Archive