27 Mar 2015

あじよし

 後世に残したい素晴らしき定食屋。つくば市の「あじよし」


 食べたのは定食+目玉焼き+目玉焼き。確か850円。


 この日の献立は白菜と豚肉の煮物。


 味の濃ゆさがたまらないデミグラスハンバーグ。ふわふわの手作り食感が良い。


あじよしに存在するメニューは日替わり定食ただ1つなんだけど、「たまごが食べたいんです」と伝えたら快く作ってくれた目玉焼き。


しかも焼き方まで細かく聞いてくるという心遣いにちょっと感動。黄身はとろとろ白身はカリッカリの、まさに俺好みな仕上がり。


 これは卵デミグラタン。やはりたまごは3個食べないと落ち着かない。


コーヒーゼリーをいただいておいしく完食。ごちそうさまでした。


住所 茨城県つくば市要288-2
電話番号 090-2452-8821
営業時間 18:00頃~
定休日 土日
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト http://twitter.com/ajiyoshiver2

Blog Archive