16 Mar 2015

麺屋 桐龍

Nikatadayo

 桐龍に行った。


 数多くのシェフやパティシエが使用しているという、那須御養卵!


 食べたのは、辛いらーめん(豚2枚)+ニンニクとうがらし+麺やわからめ+とろ~り半熟たまご+とろ~り半熟たまご+とろ~り半熟たまご+とろ~り半熟たまご。


おお!さすが那須御養卵!

なんと神々しいビジュアルだろうか。ストレス環境の中で産み落とされた卵ではないことは、僕ぐらいのたまごマニアになると一目見ただけですぐに分かっちゃう。今にも動き出しそうなほど実に活き活きとしておる。


がぶりと喰らいつけば濃厚な黄身の甘み。 たまりません。


これはちょっとした発見だぞ。

やわらかめをオーダーすると、小岩二郎的な、ぷっくりとふくよかな麺の仕上がりになるではないか!うめえ!


 閉店間際の最後の客だったため、茹で余った麺をいただきました。


今まで味わったことのない程の、リッチな濃厚スープ。たまごと共に末方を楽しむ。


実に素晴らしい。完飲完食でごっそさんでした。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月曜
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive