27 Jul 2017

人生餃子

 名古屋の人生餃子に行った。


夢にまで見た皿ヒロシ   じゃなかった、皿台湾発祥のお店へ。あふるる期待に血湧き肉躍る。


肉といえば、カウンターの上には超巨大チャーシューが何皿も並べられていた。デカい、思わずカメラを構えてしまうほどデカい。どうやらこのチャーシューもここの人気商品らしい。


 食べたのは皿台湾らーめん+辛さふつう+にんにく+小ライス。830円。


 おお、これが本場の皿台湾か!価格の割にノーマルでも結構なヴォリューム。野菜はしっかりと火が通されており、予熱で"しなっ"としていく炒め具合。


 小ライスは量が少ない。完全にミスった。


スープが意外にも侮れないうまさだった。 味噌テイストなんだけど、ラードが効いててコクがあり、かなりしょっぱい。飯がグイグイ食えちゃうスープ。


 うわああああああああああああああ皿台湾うっめえええええええええええええええええええ!!このかためな細麺のモソモソ感!ちょっと縮れてて、麺が喉を通る時の引っ掛かる感じがたまらない!もやしとニラと挽き肉、鷹の爪くらいの、大した具材は使ってないのにどうしてこんなにおいしいの!


完食。


住所 愛知県名古屋市中川区八剱町3-61
営業時間 11:00~14:30LO 17:00~21:00LO
定休日 月曜
Webサイト http://nagoya.j47.jp/jinseigyoza/

Blog Archive