26 Jul 2017

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

 先日入籍を発表した大食いタレント、MAX鈴木さんと千住の二郎に行った記録。


食べたのは小豚+ラー油ニンニク。 850円。


フレッシュな液体油の効いた、千住節全開の一杯にココロオドル。

スープの上には噛まずともホロリほぐれる豚肉に、香ばしい具沢山なラー油。スプーン一杯程度のこのラー油を混ぜることで、普段とはまた違った旨味が増し、これが無料だなんてちょっと信じられないマストアイテム。


MAXさんは大豚ダブルだったんだけど、なんだか量がおかしいことになってた。二郎の世界でその名を轟かせる、「あの人」の名前が付けられた麺増しの盛り付け   流石である。


偶然にも壁際の端席だったので記念撮影。うめぇうめぇ言いながら相当ゆっくり味わっていた。食後に聞いたら、これスープまで完飲しても腹二分目くらいなんだって。うーむ、この前のらすかるさん同様、異次元の世界を垣間見た気がする。


その一方、小豚ごときでお腹一杯のニカタツ。

最近すっかり麺かためにハマってたはずなのに、千住のデロ麺超うめぇ!決してお世辞なんかではなくて、何なんだろうなぁ、スープとのバランスなのかなぁ。武者震いが止まらないほどうまかった。


完食。


住所 東京都足立区千住橋戸町10-8
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00 土11:00~15:00
定休日 木日
Webサイト https://twitter.com/senjujirou26

Blog Archive