6 Jun 2015

ラーメン二郎 大宮店

ヤサイヌキノスゝメ。


この日はめずらしく4人で大宮へ。

二郎を食べるためだけに上京してきたという、なにわの美人セレブ妻あじこさん(吉瀬美智子似)と、アメーバブロガーのチルドリィさん(市原隼人似)、戦うコンビニ店員モニヤンさん(モニヤン似)、そして僕という異色のメンバー。

大宮駅で3人を見つけた時、美男美女すぎてドラマの撮影でも始まるのかと思った。


 通し営業を開始したという大宮。定休日が無い上に中休みまで無くなるとは……。次に狙うは24時間化だろうか。


 今回食べたのは特大豚増しラーメン+野菜抜き+ニンニクアブラ+味付ウズラ+味付ウズラ+味付ウズラ。※大宮の野菜抜きはコール時に申告。


ここのウズラは100円で3個となかなかの高レート。スープは千住大橋を彷彿とさせる、油層に醤油が効きまくった攻撃的なテイスト。豚の旨味も凄かった。


 ふっくらとしたモッチリ麺も香り高くてうまい。なんとなく小岩っぽい食感でこれ大好きなやつ。


あーしまった、生姜トッピンするの忘れたー!と悔いながらおいしく完食。2杯目につづく。


住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト
人気ブログランキングに参加中(2015年6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

Blog Archive