16 Jun 2015

中華そば 飯村製作所

つくば市「飯村製作所」で、もう終わってしまった限定メニューの記録。


食べたのは豚汁。(釜玉豚つけ蕎麦ネギだく)+麺100g追加+肉増し+生たまご+生たまご+半ライス。


茹で前400gの熱々な麺にたまごを絡めれば即半熟状態。もうこれだけでうまそう。


つけ汁に一味をぶっかけてからズバズバいただいた。

豚肉由来なのか、甘さも感じる超濃厚なドロドロつけ汁。ゴワとした力強い麺とよく合っている。刻みネギの爽やかな風味がヘビースープに一種の清涼感をもたらしていた。


とろっとろの豚バラ肉をライスに乗せて上から汁!こっちも思わず仰け反るうまさ。


スープ割りが出来ることも知らずにおいしく完食。次に限定を食べたらなるべく早くに更新しよう。


住所 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水・第3火曜
最寄り駅 研究学園駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/iimuradesu
人気ブログランキングに参加中(6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

Blog Archive