8 Jun 2015

煮干中華ソバ イチカワ

ブログランキングに登録してあるのは先日お伝えした通りですが、更新を少しでもサボると転がり落ちるようにランキングポイントが減っていくという精神的恐怖を味わってる二階堂達也ですどうもこんばんは。

フォーリンデブさんのような人気ブロガーの凄さを肌で実感する毎日でございまして、今のところなんとかギリギリ1位を保ってますけど首位転落するのはもはや時間の問題。ここで煮干しラーメンの超絶人気店であるイチカワさんにあやかってポイントを少しでも上げたいところです。それではご覧下さい。


 まず1杯目に食べたのは中華ソバ(黒)750円。

カルシウム摂取のために毎日煮干しをポリポリ食べてる僕から言わせてもらいますと、30~50回くらい噛んだ時に感じる爽やかな煮干しの旨味が口の中に広がります。爽やかだけども風味的にはかなりの煮干し感。これは中華ソバというより立派な煮干しソバだ!相変わらず低温チャーシューうめぇ。


ごくごく飲み干し、2杯目は特濃煮干ソバ(白)+出汁打ち込み式味玉。800円+100円。


この旨味、ピリオドの向こう側。

ちょっと何言ってるのか自分でもよく分かりませんが、一体どうやって作ってるんでしょうねこれ。800円とは思えないリッチな旨味でひたすらウマい。ただ悲しいことに僕の馬鹿舌では前回食べた特濃(S)と、今回の(白)の違いをお伝えすることが出来ません。何となくこっちの方が味に丸みがあるのかな・・・?


「和え玉を頼まずんば人にあらず」。ぐらいの勢いで和え玉を注文。150円也。


残しておいたスープを絡めておいしく完食。ごちそうさまでした。


住所 茨城県つくば市天久保2-9-2 A101
電話番号
営業時間 11:30~80食
定休日 日曜
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト http://blog.livedoor.jp/ikou246/
人気ブログランキングに参加中(6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

Blog Archive