2 Jun 2015

中華そば 飯村製作所

茨城県はつくば市にある、「中華そば 飯村製作所」で食べた記録。


この日は確か日曜日。

店内は満員で待ち椅子も満席。ラーメンにつけ麺、チャーハンや餃子まで幅広く扱う厨房は戦場と化していた。


 そんな中食べたのはタンメン+麺大盛り+野菜大盛り。


タンメンの知識も経験値も著しく不足しているのでコメントに窮するものの、炒め野菜の香ばしさが食欲をそそる一品。しっかりと火は通りながらもみずみずしい食感は保たれている。


やや太めなモチモチ麺は大盛り効果でかなりの麺量だ。


しっかしこのスープうまいなぁ・・・。なんて感動に浸っていると完飲完食。そして食後のデザートに食べるチャーハン+ライス。


これは・・・?!

ラーメン屋が片手間で作るレベルのチャーハンじゃないぞ!米の水分を程よく飛ばし、ふっくらさせた卵の甘さを活かすという非常に繊細な仕上がりだ。400円のミニサイズしかラインナップされてないのが残念で、これはフルサイズで食べたいところ。


チャーハンをおかずにしながらおいしく完食。ごちそうさまでした。


住所 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水・第3火曜
最寄り駅 研究学園駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/iimuradesu
人気ブログランキングに参加中(6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

Blog Archive