26 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 26日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月26日 水曜日 晴れ】

府中二郎で毎月26日と言えば、特別トッピングが無料の「26(ジロー)Day」として有名だ。僕は二郎について詳しくないのでいつ頃から行われているイベントなのか全く知らないが、一度くらいは食べてみようと今回初めて行ってみた。遠征ついでに野猿かひばりヶ丘でも食べようと予定を立てるも、府中での待ち時間が予想より大幅に長く、残念ながら昼の部連食は未達に終わる。でもその代わり夜は松戸で食べられたので結果的に大満足。松戸ホームの人が羨ましい限りだ。

 さすが26デー、並びは30人ほどだろうか。
行列を見て諦める人も居た。

 店主さん1人だもんねぇ、そりゃ待つわ。

店内にある自販機のジュース。これも府中に来た狙いの一つだ。
炭酸飲料がやっと飲めるぞ!興奮のあまり震える手で硬貨を投入する。

おい、間違って横のエビアン押しちゃったじゃねえか・・・。

今回の無料トッピングはミートソースとの事で、
組み合わせの良さそうなチーズと温玉を購入。

 小つけあつもりニンニクアブラミートソースチーズ温泉玉子。

おお、チーズが良く合うぞ!温玉も足して正解だった。
ミートソースの味が意外に濃くてうまい。

へぇ、想像してたよりずっと美味しかった。

夕方は松戸二郎で開店待ち。

助手さんに「今日も小でいいんすか?」と確認されてしまう。
そしてやってきた小ラーメンニンニクショウガ。

もうマジで何なんだよこの麺・・・美味すぎるだろ。

と興奮していたらスープも絶品だった。
背脂の旨味と微乳化具合がたまらない。

思わず飲み干し絶頂に達した。

【これまでに食べた量】
麺増し2杯、大ダブル1杯、大豚2杯、小豚5杯、大7杯、小16杯

【体の変化】
身長:180cm
体重:91.30kg (前日比 +1.0kg)
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1

【ひとこと】
松戸に通い詰めたい。

Blog Archive