25 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 25日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月25日 火曜日 晴れ】

ドラマ「相棒」の再放送を見た。この日流れていたのは家庭を省みず事件の捜査に身を捧げる哀しい刑事の物語。そういえば、僕もこのチャレンジを初めてから妻との会話がない。この25日間で接した時間は5分に満たないだろう。食事を一緒にしていないのだから無理もない。妻が何かを吹き込んだのか、まだ幼い子供達にも避けられている。だがもう後には引けない。残りは僅かだ。

適当に仕事をごまかし、昼の守谷に来てみた。
職場にはニンニク臭でバレるが気にしない事にする。

小ラーメンニンニク生卵。

今頃になってすき焼きスタイルにはまった。

カレー粉と生卵と麺を絡めて一気に啜る。
まろやかでうまい。

最高の豚をあざっす。

ペロリ。ちょっと今回はパツとした麺が印象的だった。

夜は松戸へ。

助手さんに「小で大丈夫ですか?」と心配されて出てきた一杯。
小ラーメンニンニクショウガ。

豚ホロリ。
なんかステーキみたいな形のうまいやつが入ってた。

貼り紙は風で飛んじゃったけど生姜のトッピングは継続中。

頬張った瞬間に恍惚となる松戸の麺。
極太ながらもしなやかで繊細。茹で具合に左右されないうまさ。

「この麺マジで最高っすよ!」と伝えて退店。

【これまでに食べた量】
麺増し2杯、大ダブル1杯、大豚2杯、小豚5杯、大7杯、小14杯

【体の変化】
身長:180cm
体重:90.30kg (前日比 +0.35kg)
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1

【ひとこと】
やっと更新追いついた!

Blog Archive