31 Dec 2013

ラーメン二郎 茨城守谷店

 2013年も残り30分を切りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日は年内最終営業日の守谷二郎に行って参りましたよ。


 亀戸→松戸→守谷という久しぶりに無茶な連食も考えたりしたのですが、
どこも行列必須なので時間的に不可能と判断した次第。


 定刻15分ほど前に開店。今年は持ち帰りの貼り紙があった。


 トリを飾るのは大ラーメンの麺増しニンニクアブラ。


 麺をどんぶりの底からひっくり返すと、スープを吸い込み色濃く染まっている。
モチモチとしてやや柔らかめの麺、うまい。麺増しで正解。


 撮影が下手で分かりづらいんだけど、口に入れるのが大変なくらい極厚の豚。
しかも柔らかくてジューシー。こういう過激な豚のカットも二郎の醍醐味。


PAPPで完食。ごちそうさまでした。
ということで来年もよろしくお願い致します。元日から更新更新!


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive