27 Dec 2013

ラーメン二郎 栃木街道店

皆さんもご存知の通り、先週の栃木街道店のメルマガ。
衝撃のライス販売のお知らせ。


僕、ご飯大好きですからね 。1日も早く駆けつけたかったわけです。


 ご飯が欲しい人は食券に現金100円を添えましょう。


現物を見るまで半信半疑だったのだが、マジで炊飯器が置いてあった。
「ウソみたいだろ。ラーメン二郎でご飯なんだぜ・・・」
この背徳感、風俗で例えるなら「禁断の母娘3Pコース」を選択しちゃった時に似ている。


というのはあくまでも妄想ですが、
大ラーメン豚入り野菜少なめニンニク+カツオくん+生玉子の到着。


 ライスは自分で盛り付けるシステム。あまりの嬉しさに山盛りにしてもうた。


 豚は薄めだがしっとりと柔らかく旨味も残っている。
ダブルにしてないのに裏側にも3枚、計7枚入っていた。


 麺は若干柔らかめ。縮れが強くて汁絡みが良い。
なんか麺量も多く感じた。うまい、これはうまいぞ!


麺を全て食べ終えたら、ご飯と生玉子を投入。ヒャッハー!雑炊だぜー!
うわー超うめぇ。こうやって食べるの夢だったのよね。


と喜ぶのも束の間。「な、なんちゅうヘビーさや・・・」
こんなに重い雑炊を、やまだかつて食べた事があっただろうか?
油を吸ったお米一粒一粒がボディブローのようにジワジワと効いてくる。


量的に問題ないとはいえ、白目をむきながらの完食。
ふぅ、やっぱり二郎のスープって破壊力ハンパないわぁ。
レジェンド康太氏はこんなスープを毎日完飲してるのか・・・。


住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
電話番号 
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00/土11:30~15:30頃
定休日 日/祝(不定休)
最寄り駅 壬生駅
駐車場 あり

Blog Archive