14 Apr 2013

CERVO

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する


恵庭の駅前からこんにちは。どうも二階堂達也です。今日は朝5時に起きて亀戸二郎のリニューアルオープンに行っておりました。その模様は明日にでも更新したいと思っております。


それではダルセーニョからの連食です。恵庭駅から歩くこと10分で「ピッツェリア・エ・トラットリア・チェルボ」に到着しました。


北海道ではこちらのお店が初の認定店だそうな。世界では273番目の真のナポリピッツァ協会認定店となっております。


白と青を基調にした店内は満席で、客層は女性が中心。店員さんのキビキビとした動きと外光を積極的に取り入れた店内は非常に活気がありました。


もちろん今回注文するのもマルゲリータ単品。ランチタイムは通常1380円のところが、なんと1000円ポッキリ!……あれ?税込で1050円だったかも。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。2枚目は恵庭市「チェルボ」のマルゲリータ。たしか1000円か1050円。


すっごいチーズの量です。そして、もこみちばりのたっぷりオリーブオイル。うまいなこりゃあ。素晴らしい食べ応えだ。


皆さんご存知の通り僕は味覚音痴なんですけど、これだけは確かに分かる。これはめちゃくちゃうまい。


ラーメン二郎を食べた後にピッツァ2枚ですからね。それでもこれだけおいしく感じるって事は、相当なレベルではないでしょうか。


店長さんからエスプレッソのサービス。「真のナポリピッツァ全店制覇、ぜひ頑張って下さいね」。イケメンで笑顔も素敵だし、この人絶対モテモテだわぁ。どうもごちそうさまでした。


すぐ横には姉妹店のジェラート屋があるので入ってみる事にしました。いいね、このシンプルな店構え。


ミルフィーユ300円。あま~いイチゴとサクサクのパイ。中年のデブが一人、北の大地でジェラートを堪能してる姿を想像してみてください。もはや悲しさしかない。


南千歳のアウトレットで時間を調整し、空港へと向かった。さらば北海道。また来ますよぉ。


住所 北海道恵庭市黄金南2-19-7
電話番号 0123-34-6301
営業時間 11:30~14:30(土日祝11:00~) 17:30~21:00(日祝~20:30)
定休日 月・第2火曜
最寄り駅 恵庭駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.vera-pizza-cervo.com/

Blog Archive