11 Apr 2013

ラーメン二郎 札幌店

性懲りもなくこの企画。シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」

第一回目の今回は札幌へとやって来た

間違えた、こっちだった。思わず「オホーツクに消ゆ」の画像を出してもうた

とにかく先日オープンした札幌店である。まだ開店1時間前で誰も並んでいない
店の前で店主さんと目が合い軽く会釈する

札幌は雨予報だったのに来てみると快晴
ももひきは当然の事、靴下なんか3枚重ねにして吹雪にも耐えれそうな格好で挑んだのにこの有様
ものすごく暑い・・・汗だくで開店を待つ

定刻通り11時に開店
券売機は周波数のせいでランプが消えて見えるけど、最初から豚入りもダブルも売り切れだった

小ラーメンにんにく。ファーストは4杯提供
店主さんは「早い時間に来て良かったですね。
今日は材料少なくて午前中で終わっちゃうかも」

などと横に座っているお客さんと会話をしていた
午前中で終わるって。今、11時で開店したばかりですけど・・・
とにかく仕入れで苦労している様子が伺えましたな

野菜は熱々だけどシャキッとしてて、麺はゴワッとクニュっと美味しいぞ
豚はちょっと歯応え強め。スープは出汁も効いてて乳化していた

完食。929g減。小でも1kg近くあるのね
これは旧亀戸の大ラーメンとあまり変わらない数字ですわ

ごちそうさまでした。中待ちも含めて30人近く並んでいる
材料少ないって言ってたけど皆んなちゃんと食べれたのだろうか

二郎を後にした僕は、全速力でさっぽろ駅へと戻る
そして南北線に乗り込み「北24条駅」に到着。つづく


住所 北海道札幌市北区北六条西8-8-11 
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 日・祝(不定休)
最寄り駅 札幌駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive