24 Apr 2013

Aroma Del Sole

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する
日本国内の認定店リスト

先日は宇都宮市のアロマデルソーレに行ってきた。


ここは栃木県で唯一となる真のナポリピッツァ協会認定店。世界では270番目。この後に行く栃木二郎の場所を地図で確認すると、20kmほど離れている。


これはランチメニューとグランドメニュー。単品のマルゲリータは1200円。ランチは同価格でサラダとドルチェ、さらにドリンクまで付いてくるようだった。なんてお得な。


まずやって来たのはコリコリとしたタコの食感が楽しめるサラダ。この酸味の効いた味はフレンチドレッシングってやつだろうか。野菜を食べないせいで、こんな事すらまともに分からないのが悲しい。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。4枚目は宇都宮市「アロマデルソーレ」のマルゲリータ1200円。


こりゃまた随分と豪快なルックスのコルニチョーネですなぁ。マルゲリータと一口に言っても、作り手によって全然違う表情を見せるようだ。


甘酸っぱいトマトの酸味が効いてる一枚。出来ればチーズがもうちょっと溶けてると嬉しい所ではある。


ペロリ。数分で完食。


ドルチェのパンナコッタとエスプレッソ。優雅にいただく。


オーナー兼ピッツァイオーロの金子さんはとても気さくな人で、少しだけ話をする事が出来た。「んー、認定店を制覇した人って、確か2人しか居なかったような……。とりあえず全店回ったらレポートお願いしますね」


2人って。これはとんでもない世界に足を踏み入れちまった。店を出た僕はそう思いながら二郎へと向かう   はずだったのだが、途中で餃子のみんみんを見掛けてしまい寄り道することに。


住所 栃木県宇都宮市下栗町2937-5
電話番号 028-651-3066
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水
最寄り駅 宇都宮駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.aroma-delsole.com/


Blog Archive