21 Apr 2013

Amici

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する
先日はつくば市の「トラットリア・エ・ピッツェリア・アミーチ」へ行った。


茨城県で唯一の真のナポリピッツァ協会認定店。世界では269番目となる。


定刻通り開店。窓は大きく、目の前にはテラス席があり開放的な印象。店内中央には赤色の美しい薪窯が鎮座している。


お目当てのマルゲリータは単品1470円。しかし、ランチならサイズも変わらず1365円で食べられるようだ。迷わず注文。


前菜3種盛りという名のアンティパスト。5種類あるように見えるが、中央上、イワシをパン粉で焼いたやつがサクサク香ばしくてめっちゃうまい。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。3枚目は茨城県つくば市「アミーチ」のマルゲリータ1365円。


外はサクッと、中はフワモチ。素晴らしいコルニチョーネ。


この生地うまい。チーズも多めだし嬉しい。


無我夢中で食べてしまい、速攻で無くなってしまった。


最後はエスプレッソ。ドラゴンヘッドって漫画を思い出しちゃうお洒落なデザインカップ。ごちそうさまでした。


アミーチから西へ400mほど行けば、来月オープンに向けて改装中の2号店がある。気軽に食べれるピッツェリアという事で、これは完成が楽しみですな。


住所 茨城県つくば市手代木286-1
電話番号 029-852-5885
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり

Blog Archive