30 Jan 2012

蒙古タンメン中本 亀戸店

孤独のグルメ。その人気は未だ衰えを知らず、今年に入ってからはTV放送も開始されましたね
「こどグル」歴6年のまだまだヒヨっ子な僕ですが、今日は「新さん」という一冊を紹介したいと思います
[引用]孤独のグルメ公式サイト(テレビ東京)より

二郎ネタがあるという事で、ご存じの方も多い事でしょう
「こどグル」原作者の久住昌之先生に、作画はREDMANこと泉晴紀先生
2人の名コンビが産み出した主人公の名は、呉竹新(くれたけ しん)
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

周りからは新さんと慕われ、いつも革ジャンを着ている角刈りアラフォーの独身男性
この物語は、そんな新さんが人気ラーメン店に立ち寄る所から始まります
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

暖簾・・・そういえば気にした事なかった
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

生郎?
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

ここ、完全に生郎でしょ!
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

二郎→生郎と落書きされ、そのまま店名になった事で知られるラーメン生郎
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

注文は 大きな声で ハッキリと
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

ピリカラ野菜・・・気になる
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

動揺する新さん
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

メニューには書かれていない
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

僕は毎回コールの時に緊張してます
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

ただ普通にラーメンを食べたかっただけなのに・・・
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

うわー言っちゃった!
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

店主ポカーン・・・。新さんは一体どうなってしまうのか?!
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

絶版なんで値段がちょっと高いですけど、興味を持たれた方は是非読んでみて下さい
[引用]新さん(泉昌之/マガジンハウス)より

それでは前回からの続きです。亀戸二郎から10分後、中本へ到着
いやー中本久しぶりだなぁ。茨城に引っ越す前は、毎日のように本店で食べてました

北極と迷ったが、五目蒙古タンメン(麺特大)と蒙古丼(大盛り)、それと定食

ちょっと苦しい・・・注文しすぎたかも。でも凄く美味しかった。ごちそうさまでした


住所 東京都江東区亀戸5-32-2
電話番号 03-3682-0024
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00 土・祝10:00~23:00 日10:00~22:00
定休日 月
最寄り駅 亀戸駅
駐車場 なし

Blog Archive