11 Jan 2012

ラーメン二郎 荻窪店

前回からのつづき。神保町を後にした僕は約40分後、荻窪へ

小豚の旅、16/36は「オギジ」。メルマガ確認しないで来たけど、運良く普通に営業してた

店主さんが、ハイウォーのQちゃんばりに「かしこまりました~」を連発してたのが気になってしまう

この独特の雰囲気で「かしこかしこまりましたかしこ~」と言われてたら麺を噴き出していたに違いない

大蒜は背脂と見間違えそうになる程、溶け込んでしまっていた

豚は一之江的な感じがしないでもない

麺は四角くシコシコしていて独特な感じ。ズルズルっと食べやすい

あっさりで美味しかった。でも量少なくてちょっと食べ足りないなー。あ、ここもレンゲが標準装備
重さは860g。目黒、一之江と僅差の軽量クラスだ

荻窪の雰囲気って面白い。店主さんと助手さん、2人の距離感が最高だった
次回の小豚の旅は小岩店


住所 東京都杉並区荻窪4-33-1
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 土11:30~14:30 18:00~21:00 日12:00~21:00
定休日 木・祝
最寄り駅 荻窪駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive