18 Jan 2012

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

前回からのつづき。
シリーズ「小豚の旅」は、やっとこさ半分の18店目

小岩からだいたい30分ほどで千住大橋の二郎へと到着した
ちょうど客の切れ間なのか待ちはない

ここでは食べる前から不安だった
何故なら僕は、前回訪問時に撃沈している

どんな理由であれ残した事実に変わりはなく、
その深い業(カルマ)を背負って生きて行かなくてはならない

そう。再びここを訪れた今回、どんなにしょっぱかろうが残す訳にはいかないのだ!

前回は天地返しでスープをしっかりと絡ませてしまったのが敗因と判断

今回は一切絡めず、そのまま美味しく戴いちゃおうという作戦だ
自宅で幾度となくシミュレーションしてきた

・・・全くラーメンの説明をしていなかった
相変わらずのデロ麺以外、完璧とも言える見た目

豚も大きく、食欲をそそる一杯だ。そして一口・・・
[コマ引用]喰いしん坊!(土山しげる/日本文芸社)2巻より

美味い!ベクトル的には小岩だろうか。いや、むしろ小岩とほぼ互角っ・・・!
[コマ引用]喰いしん坊!(土山しげる/日本文芸社)2巻より

「今回はいける!」
そう確信した僕だったが、残すはどんぶりの下半分になった時に事件は起きた
[コマ引用]喰いしん坊!(土山しげる/日本文芸社)2巻より

ウルトラしょっぱーーーーーー!
常軌を逸した、身の危険を感じる程の塩分濃度!
[コマ引用]喰いしん坊!(土山しげる/日本文芸社)2巻より

混ぜなかった分、このスープに浸った部分が尋常じゃなくしょっぱい!
僕は身震いしながらも食べ進めた

もう無理!食べたくない!いや駄目だ、絶対残せない!
仕方ない、こうなったら全部水で流し込んでやる!
[コマ引用]喰いしん坊!(土山しげる/日本文芸社)2巻より

そうして何とか完食。1160g減
しかし後半から全く味わっていないのでポイントは判定ならず

この後、3軒目は亀戸で食べる予定だったが続行不能に
ごちそうさまでした


住所 東京都足立区千住橋戸町10-8
電話番号 
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00 土11:00~15:00
定休日 木・日・祝
最寄り駅 千住大橋駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive