27 Dec 2017

華麗屋 ラホール

 急にカツカレーを入れたくなり、春日部のラホールに行った。


 遡ること10年ほど前、伝説のデカ盛りサイトである「満腹中枢を刺激せよ」で取り上げていたのがこのラホールというカレー店だった。以来、ジャンボメニュー狙いで行ってみようと思っていたものの、別段カツカレーに思い入れも無かったため「知ってはいるけど未訪なお店」の代表的な存在であった。


食べたのは国産ロースジャンボとんかつカレー+インド風カリー+激辛。1600円。


極薄に伸ばされた巨大なカツ。

これは味噌汁のお椀やサラダの皿が小さいのではない。カツがでかすぎてサイズ感が狂っているのだ。もはや豚肉は国産かどうかなんて関係ないほどに薄く引き伸ばされ、さらにゴテゴテの衣をまとうことで巨大となり大皿に横たわっている。ライスはカツの下、薄焼き玉子と共に盛られていた。


カレーソースは日本風とインド風から選べるらしい。ポットに注がれたシャバシャバのインド風、スパイス効いてて美味。


このカツカレー、とにかくカツの衣がかたすぎて口の中を怪我するレベル。その硬度は神保町「まんてん」のカツを凌ぐほど。うっかりガブリといくと口の中が血だらけになりそうなので、ソースにしっかりと浸してから(それでも全然かたい)慎重に食べ進めた。


うまいけど、カツカレーってもっとこう何ていうか、豪快に食いたいよね。完食。


住所 埼玉県春日部市中央1-12-3
営業時間 11:45-19:40LO
定休日 月曜
Webサイト

Blog Archive