31 Dec 2017

新潟長岡生姜醤油ラーメン オランダ軒

 東岩槻のオランダ軒に行った。


 食べたのはしょうゆチャーシューメン+味玉+チャーシュー丼+チャーシュー丼+ライス。1950円。


右のチャーシュー丼、驚くほどにクセのない究極の豚トロチャーシュー。脂身に豊かなコクと、舌の上でとろける滑らかな食感。


 左のチャーシュー丼は赤身メインの蛋白質な仕上がり。和がらしが合いそうな、角煮のように味染みたチャーシューを夢中で頬張る。


 客の半数以上が注文するというチャーシューメンは、欲張ってチャーシュー丼なんかと合わせると、もはや肉の暴力と形容するに相応しいボリューム。丁寧に盛り付けられたメンマやほうれん草が彩りを添え、見た目こそ華やかなものの注意が必要である。


 プリモチ麺、うますぎィ!!


お腹いっぱいになりすぎてスープまで飲めんかった。完食。


住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3
営業時間 11:00-14:00 17:30-19:30 日祝11:00-16:00
定休日 木曜
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/punpui93

Blog Archive