23 Jun 2017

The Burger Stand FELLOWS

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 行列はラーメン店ばかりではない。高級ブティックが立ち並ぶ、表参道から一本入った青山側の裏通りに一際異彩を放つ人の群れ。場所的に考えればセレクトショップの限定販売でもしているのかと思いきや、それがハンバーガー界の巨人、フェローズだった。


 巨人というのは今思いつきで書いただけで本当に言われてるのかは知らないが、相当な有名店であるのは間違いない。カップル、女子率99.9パーセント。目の前のカップルに至っては、今にもおセックスを始めてしまいそうなほど身体を密着させて並んでいる。けしからん、実にうらやまけしからん。完全に1人客は僕だけのアウエーな空間   まるで「ボッチは人にあらず」とでも言わんばかりの勢いである。


先述の通り、カップルと女子しか居ないせいか、店の回転が驚くほどに悪い。45分並んで3組しか出てこない。裏口でもあるのかと思って様子を伺っていたが、客の出入り口は1つだけのようだった。


 利益を出すため、ランチの時間帯だろうと強制ワンドリンクなのも理解できる。


 食べたのはDouble patties cheese burger + Ice lemonade。2862円(税込)。


 出ました、このシリーズ最高となる2800円台。レモネードが目黒二郎の小豚と同じ、1杯600円もするのでこの高値となった。でもね、手作りレモネード、うまい。


 くしゃっとした皺のあるバンズは全粒粉なのか肌につぶ感。ヒールの内側にがっつりと焼き色を付け、スモーキーな焦げの香りが立ち込める。


 チャコールグリルのゴリゴリ系パティに、とろりと溶けたチーズ。熱で半透明になったソテードオニオン、トマトとレタス。特別なソースを使わなくても、物足りなさを微塵も感じさせないこのバランス。この一体感。


僕が食べてる間は1組も会計をしていなかったので、きっと前前前前前ロットくらい抜かしての完食。うまかった。


住所 東京都港区北青山3-8-11
営業時間 11:30-16:00 18:00-22:00LO 日11:30-19:00LO
定休日 月曜(祝の場合は翌日)
駐車場 なし
Webサイト http://www.fellows-burger.com/

Blog Archive