31 Oct 2016

博多長浜ラーメン 田中商店 本店

 富士丸からの帰り道、田中商店に行ってみた。


 テーブルには辛子高菜が置いてあるんだけど、待ち時間にちょいとつまみたくなる気持ちをぐっと堪えてメニューを見ながら過ごす。


 食べたのはらーめん(バリかた)+替玉+明太ごはん+赤オニ。


うぉおおおおおおおおお!!!!1

先日衝撃を受けた『楓神』のようなド濃厚さはないが、これが万人受けする長浜ラーメンの一つの完成形か!うまい!あらかじめ最初から替玉を注文しておいたのは正解だった。麺が無くなっても一秒の間も空けさせない。


 思ってたより甘めな味付けの赤オニはラーメンの中へ直接ぶっ込んでみよう。スープの味がまるっきり変わる面白さがある。


 ラストは、汚れなき明太ごはんに残った汁を何度もぶっかけて陵辱。目の前で堕ちていくさまを愉しんだ。


完食。富士丸からの連食なのについ調子に乗ってしまったようだ。苦しい・・・。


住所 東京都足立区一ツ家2-14-6
電話番号 03-3860-3232
営業時間 18:00-28:00
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.tanaka-shoten.net/

Blog Archive