オランダ亭

 この日の夜はオランダ亭へ。

道中、喉が乾いてきたのでコンビニでコーラを買う。心地良い炭酸の刺激に目を細めながら喉をうるおし、一人豪快にゲップをした。車を止めたついでにスープ切れで営業終了してやいないかと店のツイッターを確認する。目に飛び込んできたのは、『本日限定で炙りチャーシュー丼お出しします』との書き込み。これは家を出る時には書かれていなかった情報だ。スマホを助手席に放り投げると急いでコンビニを出発。アクセルを踏み込む足にも力が入った。


閉店30分前に入店。店内は炙りチャーシュー丼を求める客で阿鼻叫喚の様相を呈しているかと思いきや、人っ子一人誰も居ない。一体どうなってるんだ?!


 食べたのは炙りチャーシュー丼+炙りチャーシュー丼+炙りチャーシュー丼+炙りチャーシュー丼+炙りチャーシュー丼+炙りチャーシュー丼+味玉。


お分かりいただけただろうか、どんぶりを使って犬という文字を表現していたことに。分かるわけない。


「あのう、やっぱりラーメンも注文した方が良かったですかね?」

「いや、お客さん来なかったんで炊飯器のご飯も無くなるしちょうど良かったですよ」


フォオオオオオオオオオオオオ!炙りチャーシュー丼を独り占めじゃぁあああああああああああああ!!


ほんのり焦げた脂身の香ばしさが食欲を掻き立てる。 食べてる途中でツイッター繋がりのわきあさんご来店。ご飯が半ライス分しか残ってなくてすんませんでした。


最後は味玉をゆっくりと咀嚼しおいしく完食。


住所 埼玉県春日部市緑町3-4-59
電話番号
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 木曜
駐車場 なし
Webサイト https://www.facebook.com/Holland.tei

Blog Archive