21 Oct 2015

拉麺人生

 ラーメンとゆで玉子のあまりの旨さに、翌日も「人生」に行った。


 食べたのは、人生ラーメンPARTⅡ+大盛り+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+第二の人生。


今回はゆで玉子をスープにくぐらせ、しゃぶしゃぶ風にしていただこう。5種類の味噌を独自にブレンドしたというスープと、玉子の組み合わせは見事なまでに調和が取れている。


黄身はいずれも絶妙なミディアム感で統一されており、作り手のスキルの高さを伺わせた。殻の剥け具合も申し分ない。このように美しいゆで玉子は塩胡椒を振ってシンプルに。食べ方は無限大だ。


 ラーメンを食べ終えると、石焼のジュウジュウという音を立てて「第二の人生」がやって来た。「スープを残しておいてね、ウフフ・・・」とメニューには書かれていたが、なるほどここにスープを入れるってわけだな。


ギャーー!うまい! なんて豪華なラーメン雑炊!玉子も喜んでいるよ!


お腹いっぱいで完食。これはまた行かないとね。


住所 茨城県常総市豊岡町乙1485
電話番号 0297-24-1212
営業時間 11:30~14:00頃 18:00~21:00頃
定休日 月曜・他不定休
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive