17 Oct 2015

本格味噌 仲間 行徳本店

一之江二郎の後は、最近続いている臨時休業がとても気掛かりな「本格味噌 仲間」の記録。


このお店の「仲二郎」というラーメンをツイッターで初めて見た時の衝撃は筆舌に尽くしがたい。とにかく一度行ってみよう!という事で訪れてみた。


そのくせラーメンには目もくれずに注文したのは、ナカマニアック+肉増し+ライス大。計700円。


なんだこれは・・・。

ナカマニアックとはチャーシュー乗せチャーハンのことらしい。時間限定メニューながらも、これでお値段驚愕の500円。肉増ししても600円。画像を見て分かる通り、炙られた豚肉が濃い味付けで実にジューシィ。チャーハンもちょいしっとり系で僕好みだった。


この美しい豚をご飯に乗せてしばし眺めれば、時が経つのを忘れ悠久のひと時に浸ることが出来るだろう。ライスのサイズは大中小あり全て100円だ。


この日チャーハンに付いていたスープは味噌カレー味。通常は塩ダレで僕が最後の1人だった。これがまたメチャうま!ただ器はどんぶりだわ、じゃがいもが半分入ってるだわで胃袋をガンガンに揺さぶってくる。


炭水化物のオンパレードに白目剥きながら完食。素晴らしき仲間、また来ようと誓った。


住所 千葉県市川市新浜1-10-5
電話番号
営業時間 12:00~19:00
定休日 月火
駐車場 なし
Webサイト http://twitter.com/nakamanian

Blog Archive