16 Oct 2015

ラーメン二郎 環七一之江店

しぶとく続ける、シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。


第16回は環七一之江店をお届け。第1回からはこちら→リンク


訪れたのは昼の部終了間際。

そのため豚ダブルが売り切れてるのではないかとても不安で、行きずりの男に身体を許してしまいそうなほどに心細かったものの、券売機を見て胸をなでおろす。


食べたのは、ぶた5枚入り大ラーメン+野菜抜き+ニンニクアブラ。※一之江の野菜抜きは食券提出時に申告(コール時でも可)。


・・・おお、神よ!結局豚が足りなくなったらしく、100円返金で大豚に変更というアクシデントに見舞われる。


その様子を見ていたのか、居合わせた客からはすすり泣く声も聞こえ店内が深い悲しみに包まれる中、神レベルと言っても過言ではないスープと麺の完成度に希望の光が灯った。


適度な弾力を残しつつ、スープ染み渡ったクニュ麺がむちゃくちゃウメェ!!


お腹一杯で完食。次こそは必ずダブルを手に入れてみせる!


2軒目は一之江二郎から車で13分ほど。行徳にある「本格味噌 仲間」へ行ってみた。


住所 東京都江戸川区一之江8-3-4
電話番号 
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30 土日祝10:30~13:30 17:00~19:30
定休日 水
最寄り駅 一之江駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive