3 Jan 2014

ラーメン二郎 松戸駅前店

 昨日、1月2日は松戸の初商いとの事で訪問した。
開店10分ほど前に到着し、ほぼ定刻通りに開店。


先頭で並んでいたのだろうか、最奥の席で三田の助手さんを目撃する。


僕が麺増し2玉をお願いすると、すぐ後ろの人も2玉を注文した。あら、偶然。
随分と高身長でスリムな兄ちゃんだったけど、人は見かけによらないものね。


 というわけで今回食べるのは、ぶた入り大盛りラーメンの麺増し2玉ニンニク。
 開店してすぐの為かスープは非乳化だった。


松戸特有と言ってもいいパラっと崩れる豚。
毎回食べれるわけではないんだけど、うまいんだよねえこれ。


外側モチっと、中はポソッとした若干芯が残る感じの絶妙な茹で具合。
夢中でズバズバといただく。


食べ進めると、こんな風に豚が自然に崩れて麺に絡んでくる。
これめっちゃうまいわぁ。松戸最高!


恍惚のまま完飲。パクリですんません、これ一回使ってみたかった。
それにしてもうまい。松戸のおかげで今年も良いスタートが切れた気がするゾ。


住所 千葉県松戸市本町17-9
電話番号
営業時間 1130~1430(土1100) 1800~2100(金2130) 日1100~1500
定休日 月
最寄り駅 松戸駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive