16 Jan 2014

ラーメン二郎 小岩店

今日は立川で二郎と唐揚げ丼でも連食しようと思いきや二郎が臨休。
予定を変更し、大好きな小岩に行くことにした。


以前、異常なまでに量が減らされるというアクシデントがあったけど(→参考記事)
2013年の最終日に食べた時は普通だったし、きっともう大丈夫!


 ・・・と思いきや、全然だいじょばなかった。
Perfumeが出てきて歌い出しそうな程のだいじょばないレベル。よく分からんけど。
一見すると量があるように見えなくもないが、残念ながらこれほとんどモヤシなのね。


その証拠にモヤシをそーっとどかしてみよう。うむ、水面から麺がほとんど見えない。
再びよみがえる悪夢。心臓がキューってなるわ。


 豚はそこそこ大きいのが救いだろうか。


 麺の画像を撮りたくても量が少なすぎてこの有り様。
念の為に言っておきますけど、これまだ一口も食べてないですからね。
茹で前130g前後と言ったところだろう。


 およそ2分で完食。でもやっぱりうまい小岩。
「二郎は量がある」という常識に囚われない新感覚の一杯、ごちそうさまでした。


全く食べた気がしないので2軒目は亀戸へ。つづく。


住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13
電話番号
営業時間 10:30~15:00
定休日 土日祝
最寄り駅 小岩駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive