17 Sept 2011

Amici

9月16日。たまにはナポリピッツァが食べたくなり、妻とつくばのアミーチへ

前回訪問した時は寒空の下、外の駐車場で食べるという悲しい結末だった

今回はポールポジションだ!11時ジャストにお店が開く

ピッツァのメニューを眺めていると、「この値段・・・二郎なら小3杯食べれるな」などと考える自分がいる

Antipasto。僕はグルメでも何でもないので良く分からない。でも美味しかった

マルゲリータ到着。店員さんに「カットしてよろしいですか?」と聞かれたので

思わず「カット無しで!」と言いそうになったが、妻も食べるのでカットしてもらった

ビアンカ。ビアンカとはトマトソースを使ってないメニューの事らしい。これは・・・フンギでいいのかな?

チーズがタップリでめちゃめちゃ美味いぞこれ

飲み物はグレープフルーツを選択。爽やかな苦味と、オレンジちょっと混ぜた?って甘み

ごちそうさまでした。次はピッツァ3枚・・・いや4枚食べようと思った

連食なので次のお店に移動。つづく


住所 茨城県つくば市手代木286-1
電話番号 029-852-5885
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり

Blog Archive