24 Sept 2011

Ppartenope 広尾店

前回からのつづき。三田で食べた後は、ピッツァを食べにパルプンテ・・・じゃない、パルテノペ広尾店へ

おしゃれスポット、広尾のど真ん中に店を構える真のナポリピッツァ協会認定店だ

スターバックスですらお上品な感じがして、未だ入るのを躊躇する僕がこんなお店に行って大丈夫だろうか

今日は一段と小汚い浮浪者一歩手前の服装なので、入店拒否されるかと思ったがテラス席に案内された

目の前歩道。後から来るお客さんは次々と店内へ。僕だけテラス席で一人ぼっち。何故・・・

涙で目が霞んでメニューが見えない。震える声でパルプンテ・・・じゃない、パルテノペを注文した

ピッツァ到着。生地のサクッとした所とモッチリとした所のコントラスト、

そして水牛のモッツァレラチーズのコクとチェリートマトの酸味が渾然一体となって実に美味い

ぼっちテラス席落ちつかねー。出てきてから3分もかからず食べ終わったと思う

オレンジュースとマンゴーのムース?完全に心此処に在らずで、店員さんの声が聞き取れなかった

何だかよく分からないけどこれも美味しいな。1秒で無くなっちゃったけど

文字通り瞬殺。瞬獄殺。ごちそうさまでした。多分、これまでの客の中で最速じゃないだろうか


住所 東京都港区南麻布5-15-25 六幸館 1F
電話番号 03-5798-3355
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00 土・日・祝12:00~15:00 18:00~23:00
定休日 12/31~1/2
最寄り駅 広尾駅 
駐車場 なし
Webサイト http://www.partenope.jp/

Blog Archive