28 Feb 2019

中華 かし亀

 Kiriンダ軒の後は、MAXさんと2人で加須のかし亀に行った。


 食べたのは豚肩ロースにんにくオリーブオイル炒め+ライス。950円。


 前にMAXさんが一度食べてたみたいで「これめちゃうまっすよ!」と猛プッシュしてきたオリーブオイル炒め。やわらかく漬け込まれた豚ロースは揚げたような衣をまといねっとりとした食感。やだこれ牛レバーみたい……。ニンニクの風味も食欲をそそる。


 MAXさんが注文していたメニューの中に、確か「ふわふわ卵のスペアリブ」みたいな一品があった。

チーズみたいに見えるのは全部たまご。スペアリブはトロットロ。「ものすごく手間が掛かるからもう作りたくない」みたいなことを店主さんは言っていたので、ただでさえ手間の掛かるメニューの多いかし亀をもってしても弱音を吐かせるこのスペアリブ、恐るべしである。


いやーうまかった。完食。


住所 埼玉県加須市中央1-10-8
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00
定休日 水曜
Webサイト https://www.instagram.com/kazo_kashikame_/

Blog Archive