14 Jul 2018

新潟長岡生姜醤油ラーメン オランダ軒

 みなさん知ってましたか?東岩槻のオランダ軒、お金さえ積めば夜の部は貸切営業が出来るらしく、今回はそんな特別な日にこっそりと行ってきた記録です。


 食べたのは豪華チャーハン定食。値段は時価とのこと。


まず紹介するのは加須のかし亀にインスパイアされて作ったという肉のせチャーハン。側面にはススムくんと呼ばれるバラチャーが壁のようにそびえ立ち、上には叙々苑の特選牛カルビみたいな口溶け感の「溶ける豚トロ」。もう全てが規格外で肉しか見えない。


 ススムくんをどかすと山盛りのチャーハン。この焼きメシ感、最高じゃないですか。


 こちらは豚の生姜炒め。かなり濃い味付けで、クタ玉ねぎも入った俺好みなもの。白飯はチャーハンで食うつもりだったのに、根こそぎ米をもっていく危険なやつ。


ピリ辛もやしのナムル、生姜醤油のスープ、序盤から終盤まで隙のないパーフェクトなチャーハン定食でございました。いやぁ幸せってこういうことを言うんだよなぁ。完食。


住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3
営業時間 11:00-14:00 17:30-19:30 日祝11:00-16:00
定休日 木曜
Webサイト https://twitter.com/punpui93

Blog Archive