28 Jun 2018

麺飯店 俵飯

 小金井の俵飯に行った。


この日の黒板はこんな感じだった。


 食べたのはチャーシュー青椒肉絲飯+並盛りの大。1180円。


並盛りの大   ちょっとややこしいが、大盛りまではいかない並サイズの大盛り。量は増えても値段は変わらず注文できるのが嬉しい。チャーシューを使用した青椒肉絲は、ネギ油のような香ばしい風味が食欲を加速する。っていうかMAXさんなんちゅう顔してんねん。


 食べたのは力飯+並盛りの大。1000円。豚バラにニンニクの芽、みじん切りのニンニクたっぷりクッソうまい。


 食べたのは海老豚キムチ飯+並盛りの大。1280円。どこからレンゲを入れても具。あまりに具が多すぎて、バランス&採算度外視のキムチ風中華丼。こぼれの美学にテンションも上がる。


 食べたのはデカ唐揚げ1コ+デカ唐揚げ1コ+デカ唐揚げ1コ+デカ唐揚げ1コ+デカ唐揚げ1コ。1000円。ブログでありがちな、画像より実際はデカいタイプの唐揚げ。揚げたてサクサク、ジューシーな鶏もも肉。


食べたのはレタスチャーハン+並盛りの大。780円。レタスとチャーハン、なぜこんなにも相性が良いのか。レタスの水気が炒めた米をさっぱりと流してくれる。無限に食えそう。


 食べたのは俵チーズダッカルビ飯+並盛りの大。1480円。


この大皿、もはやパーティーサイズ。

トロットロのチーズ。甘辛いチリソースのような味のバランスがあと引くうまさ。その下にはプリップリの鶏もも肉が沢山入っている。もちろん白米も大量に敷かれていた。本当の大盛りじゃないのにこの量はヤバい。


完食。眼前広がる光景は、まるで天下一武道会後に食事をした悟空みたいだった。


住所 東京都小金井市貫井北町2-18-3
営業時間 11:30~13:45LO 18:30~22:15LO
定休日 月(祝日の場合は翌日)
Webサイト http://tawarameshi.blog69.fc2.com

Blog Archive