8 Dec 2016

らーめん たく家

 すみませんすっかり更新をサボってました!それではご覧下さい、札幌での最後の食事、家系ラーメン!


 やって来たのは宝来から徒歩12分ほどの場所にある、たく家。券売機を見ると、醤油、味噌、塩の3種類が並んでいます。


 食べたのは豚骨醤油。760円。


おお!デフォでうずらが2個も入っているではありませんか!詳しくないからよく分からないんですけど、これはもしかしてセントラルキッチン方式の家系ってやつですかね?こういうの一回食べてみたかった!


普段食べてる王道家や熊田家と比べちゃうとさすがにあれなんですけど、豚骨の旨味とまろやかな醤油感。これはこれで十分おいしいラーメンでございました。


来年の夏、また札幌行きますかね。完食。


住所 北海道札幌市北区北21条西4-1-16
電話番号
営業時間 11:30-16:00 18:00-22:00 土日祝11:30-20:00
定休日 水曜(祝の場合は翌日)
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/takuyadegozaima

Blog Archive