29 Dec 2016

寿々㐂家

 襄陽の帰り道、家系ラーメンで絶大な人気を誇るという寿々㐂家に寄ってみた。


券売機のこの選択肢の少なさ、超有名ラーメン店にありがちな感じで期待が高まる。初めてでも何を買おうか迷わずに済むのもありがたい。


 食べたのはらーめん並+のり増+のり増+ライス小。1000円。


見当違いなことを言ってたら家系ファンに申し訳ないんですけど、ここ寿々㐂家のスープは二郎で例えるなら非乳化汁。うま味のコクとキレが冴え渡るもの。普段食べてる王道家や熊田家とはアプローチの全く異なるうまさ。


なんだこれクッソうめぇ!

この感じ、先日食べた青物横丁のまこと家とちょっと似ている気がする。塩分高めなテイストはライス1杯じゃ到底心許ない。こんなことなら襄陽で抑えておけばよかったと後悔先に立たず。


完食。


住所  神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川2-3-1
電話番号
営業時間 11:00-21:00 土日祝11:00-20:00
定休日 水曜
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive