26 Aug 2016

アケボノ食堂

 噂乃太郎の次はアケボノ食堂に行った。


やよい食堂が休業中のいま、心の隙間を埋めてくれそうな代替店をググッていたら偶然見つけたこちらのお店。さらに調べてみるとタレントの武井壮さんが大学時代に足繁く通っていたらしく、最近のツイートでも大絶賛していた。なるほど店の佇まいはやよい食堂にも負けないオーラを放っている。


食べたのは焼肉定食+ご飯おかず両方大盛り。1300円。

おかずの大盛は肉の量、そして金額ともに1.5倍!こま切りの豚バラと玉ねぎ、ニラ、人参を醤油系のタレで濃く味付けしてあり、野菜は少なめなのがポイント。これは焼肉定食。あくまで野菜は脇役であって肉が主役なのだ。ただでさえ旨いのに、さらにマヨネーズを付けて食べたら笑っちゃうほどにご飯が進む。これなら少食の僕でも5合ぐらいいけるかも!完食。


住所 千葉県我孫子市つくし野7-16-10
電話番号 04-7182-6280
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive