Pizzeria GECO

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

北は北海道から南は沖縄と、およそ3年に渡って全国のピザを食べ歩いたシリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。長き旅もそろそろ終わりを迎え、ついに残すはあと2軒となりました。


その内の1軒がこちら、埼玉県飯能市にある「ピッツェリア・ジェコ」でございます。

飯能駅から南に1キロほど離れた美杉台という新興住宅地に建つ、ケーキ屋さんのような可愛らしい外観のお店。世界では530番目の認定店となっております。


スタッフさんは全員、つくば「アミーチ」で修行されていたとの事で、なるほどメニュー表の質感や手触りまでもが似ている様な気がしてきますよ。


 さて、最初にいただいたのは色鮮やかな前菜の盛り合わせ。綺麗なガラスの皿に乗ってるあたりもアミーチリスペクトなのでしょうか。うまし!


 シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。58枚目は飯能市「ジェコ」のマルゲリータ1300円。


 コルニチョーネはサクサクと軽い食感ながらも、噛むとモッチリが押し寄せてくる素晴らしい出来栄え。アミーチと比べると生地の軽さがやや主張しております。チーズのコクとトマトソースの旨味バランスも僕好みなもので最高にうまかっ、です。


ピッツァイオーロさんに、「もしかしてブログとかやられてるんですか?」「あっ、はい・・・ニ、ニカタツBLOG・・・って言います」なんて死ぬほど恥ずかしい会話を交わしながらおいしく完食。

イオーロさん見てますかー?!カスみたいなグルメブログ、ニカタツBLOGへようこそ!


 トップクラスにクレマの効いた、うまいエスプレッソをグビリと飲み干しフィニッシュです。これでピッツァの旅も、あと1ページ。


住所 埼玉県飯能市美杉台3-24-8
電話番号 042-973-0606
営業時間 11:00~14:30LO 17:30~21:00LO
定休日 水曜
駐車場 あり
Webサイト http://www.geco-pizzeria.com/

Blog Archive