14 Mar 2016

Cafe食堂 Junk亭

つくばでガッツリと飯を喰らいたい、そんな時はRanRan?夢屋?いやいや、これからはジャンク亭の時代でしょう!


壁のメニュー表を見ると、サーロインステーキが無くなったり、麻婆豆腐丼が誕生したりと微妙にラインナップが変わっております。これもすぐ隣にオープンした「すた丼」対策なのでしょうか?!


 食べたのはポークジンジャーセット+ご飯大盛り+おかわり+鶏から揚げ+鶏から揚げ+鶏から揚げ+鶏から揚げ+鶏から揚げ。1100円。


 ジャンク亭はご飯のおかわりが1回だけ出来るんですけど、最初からおかわりが可能なんです。

もはやそれをおかわりとは言わないのかも知れませんが、こういった柔軟な対応をしてくれるお店、僕は素晴らしいと思います。これが血も涙もない冷酷なお店なんかでは「食べ終わってからどうぞ」と、アメリカビジネスの経営哲学みたいにピシャリとあしらわれますからね。


 おかずは生姜焼きと唐揚げのドリームタッグ。これはまるで盆と正月が一緒に来たようです。もっと分かりやすくAVで例えれば、あいだももと桜樹ルイの共演といった所でしょうか。うーん、朝岡実嶺も捨てがたい。


 話が逸れましたが、生姜焼きにパイナップルが乗ってて個人的には戦慄が走りました。酢豚にパイナップルとかそういう類、絶対ダメ派です。


でもおいしく完食。


住所 茨城県つくば市天久保2-2-5
電話番号 029-852-3529
営業時間 17:00〜23:00LO
定休日 日祝
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/junk_tei

Blog Archive