手打ちらーめん 与三郎

男性ファッション誌「メンズノンノ」、年末特大号の特集『ラーメン女子が選ぶ!アフター二郎に食べたいグルメTOP300』で見事ランクインを果たした千葉市の「与三郎」。


それもそのはず、京成大久保の二郎から車でわずか15分、徒歩なら1時間10分ほどの場所にあるアクセスの良さ。体力に自信のある人なら食後の運動を兼ねてウサギ跳びで行くのもいいだろう。ご覧の通り駐車場は満車で、第2駐車場に車を止めて入店した。


メニューを見ると麺類が豊富なのも然ることながら、かしら肉定食やレバミソ炒めなど、気になる品々が盛りだくさん!何を注文したらいいのかまいっちんぐ!ってな具合ですよ。


食べたのはから揚げ定食+ご飯大盛り。1150円。


「ほか弁 日本亭」の唐揚げを彷彿とさせるそのフォルム。

サイズはビリヤードボール大で、パリッ、カラッとした食感の衣が特徴。精巧に丸められた鶏もも肉が描く曲線はとても美しく、本当にビリヤードの5番ボール(オレンジ色)なんかと差し替えても気付かない可能性も。


ご飯は大盛りにして270g程度。僕は少食なので、これだけあれば十分お腹一杯に。


ジュウシィな唐揚げと白い飯を口いっぱい頬張る喜び。ああ、なんて幸せなんだ!


おいしく完食。下味が結構薄いから、マヨネーズたっぷり付けて食べるのがいいと思うよ。


住所 千葉県千葉市花見川区柏井町1618-3
電話番号 047-482-3656
営業時間 12:00~14:00 17:30~21:00
定休日 木曜
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive