麺処 晴

家族で訪れた国立科学博物館。激安な入館料のくせに再入場が可能という、我が家のような貧乏人には大変ありがたい施設である。


博物館から徒歩でもアクセスし易い「麺処 晴」は絶好の昼飯スポットだった。

ここは「食べログ JAPAN RAMEN AWARD 2016」で全国11位の超人気ラーメン店。妻や子供は博物館に置いといて、今回も単独行動なのは言うまでもないだろう。


パネルクイズ アタック25で例えるなら白が圧倒的に有利な券売機。


食べたのはチャーシュー塩そば+チャーシュー+チャーシュー+チャーシュー+チャーシュー+チャーシュー+ごはん+ごはん+ごはん+ごはん+ごはん+味玉。お値段3000円くらい。


嗚呼、なんて麗しき一杯だろうか。口にせずとも滋味豊かな塩の風味が体中を駆け巡るかのようだ。見て美しいは食べても美味しい。


低温調理のチャーシューは別皿での提供。切って広げてあるからボリュームがいまいち伝わりにくいんだけど、重さは1ポンド近くある。


せっかくなので自分で盛り付けてみると、あまりの豪華絢爛なビジュアルに周りの人達も驚いたのか店内が少しざわついてた。決してキチガイ扱いされたわけではない、と思う。


100円ごはんのボリュームが凄すぎる上に、5杯も頼んじゃったから画像を撮ってる暇もなく必死に完食。ラーメンもチャーシューも絶品なので、次は余裕を持って優雅にいただきたい。


住所 東京都台東区下谷1-11-7
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 日祝 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 土曜
駐車場 なし
Webサイト http://twitter.com/men_haru

Blog Archive