23 Feb 2016

二代目蝦夷

一昔前のデカ盛りブームにより、百花繚乱の様相を呈したデカ盛りブログたち。

彼らの競い合うかのように度重なる過食は、糖尿病などの生活習慣病を引き起こした。高血圧や肥満、痛風。さらには家庭の事情等々、数多くのブロガーがこの満天の星々の如く輝いては散っていった。そして僕だって、いつの日か、流れ星のように消え去る運命にあるのかも知れない。

ここはそんな兵(つわもの)たちの功績により、10年以上前から存在を知りつつも、一度も訪れたことがなかった川越市の「二代目蝦夷」。圏央道に乗ってついにやって来た。


 夢にまで見たメニューが今、ここに!


 これも見たことあるぞ!内容量は5キロ超えてるらしいよ。


 食べたのはからあげ定食ダブル。1490円。


 うぉぉおおおおおおおおおお!ラーメンどんぶりにてんこ盛りの唐揚げ、めっちゃうまそう!ご飯の山盛り具合も美しい。


衣サクサク、中ジュウシィでプリップリィな鶏もも肉!!

福岡で食べたデカ盛り唐揚げ店、「大和家」に匹敵する素晴らしい出来映え。味付けのバランスが絶妙で、薄からず濃からず、無心で頬張れる優れもの。うん、これだったら1000個くらい食べられそうだ。


 まぁ嘘なんですけどね。少食なんで20個ぐらいが限界ですよね。


完食。

実は油を切るのに網が敷いてあって、上げ底みたいになってたんだな。いやー、それにしてもうまかった。チャンスがあったらまた来たい。


住所 埼玉県川越市小堤15-152
電話番号 049-234-2166
営業時間 11:30~24:00
定休日 月曜
駐車場 あり
Webサイ

Blog Archive