12 Feb 2016

蒙古タンメン中本 大宮店

 蒙古タンメン中本で一度試してみたい食べ物があり、以前から脳内シミュレーションを幾度と無く重ねてきた二階堂。そしてここ大宮でついに実行へと移す日がやって来たのであります。


それがこの「北極卵麺ver.1.0」


レシピは北極ラーメン+辛さ2倍+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)+ゆで玉子(スライス)。


そういえばIKEAが船橋に国内初出店したばかりの頃、モテたい一心で部屋のインテリアを全てIKEAで統一するという果敢な行動に出た事があるんですけど、その時の部屋のカーテンはこんなテキスタイルだったのを思い出しました。


この時僕は決定的なミスを犯しておりまして、部屋をどんなにお洒落にしたところで女の子を部屋に入れないと、これはもう何の意味も成さないわけですから、まず初めにそこに気付くべきでした。結局モテることもなく、スウェディッシュな家具に囲まれたアパートで一人暮らしを送っていたほろ苦い思い出とともに食べる大量のゆで玉子。大切にいただきましょう。


 色味鮮やかな北極スープとゆで玉子の共演!辛さと黄身の甘さが最高のマリアージュです。


うますぎてペロリですわい。これだけ玉子をぶっ込んでも全然負けてない北極、さすがとしか言いようがありません。


住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60
電話番号 048-642-1330
営業時間 日~木10:00~25:00 金土祝前日~26:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Blog Archive