22 Feb 2015

Eggs 'n Things お台場店

 アカリケンの次はお台場にある「エッグスンシングス」にやって来た。

パンケーキブームの立役者であるこちらのお店。実はハワイ直営ではなく、フランチャイズ契約による国内展開らしい。一世を風靡してからだいぶ時間が経っているものの、いまだに行列しているようだ。


 20分ほど並んで店内へ。

お台場店の席数はおよそ130席。しかし見渡す限り、男同士の客が僕らを除いて1組も居ない。なんという圧倒的女子率だろうか。とりあえず鼻から深呼吸しよう。


 肉メニューも充実してたりするんだけど、皆食べているのはパンケーキ。


注文したのはパンケーキストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ+ブルーベリー+トリプルホイップ+キャンディングウォルナッツ+アールグレイティー(ホット)。計2500円。


ああ、この大量のホイップがこれからお腹に入るのね・・・。あまりの巨大さに奥に座っている王子がすっぽり隠れてしまっている。


ほほう、口当たりがやたらと軽くて普通にうまい。

パンケーキも普通な感じでいいじゃないか。2500円はちょっと高い気もするけど、甘い物って滅多に食べないからこれで十分おいしい。


お紅茶もおいしい。


でもラーメンの後に食べるデザートではなかったようだ。

大量のホイップとパンケーキが生み出す破壊力は筆舌に尽くし難い。肩で息をしながら白目をむいてなんとか完食。ごちそうさまでした。※見た目が悪いので画像は加工してあります。


住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F
電話番号 03-6457-1478
営業時間 9:00~21:30LO
定休日 なし
最寄り駅 台場駅
駐車場 あり
Webサイト https://www.eggsnthingsjapan.com/

Blog Archive