9 Nov 2013

ラーメン二郎 小岩店

前回からのつづき。
千住大橋の後は、ご飯が食べたくて小岩の喫茶タクトへとやって来た。


・・・はずだったのだが、非情にも休み。
うっかりしてたぜ、水曜定休なのをすっかり忘れてた。


 だが問題ない。すぐ近くの小岩二郎で食べていく事にする。


 思ってたより進みは早く、15分くらいで着席。


 今回食べるのは小ラーメンニンニク。
ひょー、さすが小岩。うまそうだ。早速いただきますね。


麺を一口啜ったその瞬間・・・。
[コマ引用]喰いしん坊!(土山しげる/日本文芸社)2巻より


・・・ッ?!
[コマ引用]喰いしん坊!(土山しげる/日本文芸社)2巻より


味がっ・・・味がしない!!


 誤解のないように申し上げますが、
スープのコクや柔らかい豚の味、麺の小麦のうまさはハッキリと感じ取れていた。
ただ、醤油の味だけがスッポリと抜けてしまっている。


 いや、抜けてるんじゃない。さっき食べた千住大橋の影響だ。
やはり千住でカラメコールはやり過ぎたか・・・とはいえ冒険してもいい頃。
何言ってるか良く分からないが、不思議な感覚で食べ進めた。


完食。ダシ感だけで食べる小岩二郎、ごちそうさまでした。
それにしても量が少なかったな・・・僕の感覚では総重量600g台とみた。


住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13
電話番号
営業時間 10:30~15:00
定休日 土・日・祝
最寄り駅 小岩駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive